[ March 2013 ]

March 18, 201321:15
📌18(月)
朝…おにぎり
昼…お弁当
夜…煮込みうどん+ネギと油揚げの味噌汁
画像1画像1

お菓子は、フィナンシェにジンジャークッキー10枚。

📌19日(火)
朝…ご飯、納豆、味噌汁
画像1

昼…弁当
画像1

夜…飲み
お菓子…おにぎり一個、マドレーヌ一個。

📌20日(水)
朝…味噌汁、ブロッコリー、チョコ
昼…レーズンパン二個、バナナ二本、煎餅
お菓子…ミルクレープ
画像1

夜…エノキと玉ねぎの味噌汁、切干大根、ちゃんちゃん焼きの残り
画像1


📌21日(木)
朝…バナナケーキとレーズンパン二個
画像1

昼…鰤の煮付けとゴボウのきんぴら
画像1

おかし…バナナケーキ二個
続きを読む
abraxas0809
■つぶやき|
March 18, 201321:02
火曜日からは、眠くて覚えてない…寝なかったけど。。
あ、そうそう、どうしてもまた食べたくなって、とまとに行ってきた♡
画像1

なんというか、こってりで、めっちゃスパイス感漂ってた。うん、美味しいの。しかし、高いよ…。。。
水曜日は同期ランチ。
画像1

エビフライが食べたければここに。
夜は、実山椒が食べたくて、鍋。いまの時期に鍋。
画像1

普通の鍋の素で作った鍋と、それに実山椒入り、山椒佃煮入り、七味唐辛子入りの四種♪ あと、家で作ってきたトマト煮。この実山椒がものすごーーーーく美味しいのですよ!!!たまらん!!!
木曜は、昼はお弁当、夜は昨日と同じメニュー。
画像1

金曜も、昼はお弁当、夜はちょっと奮発、キッシュ。だって、やなことがあったんだもん。
画像1

その間も、お菓子はたくさんたべておる。むふ。
土曜は、同期の結婚式!
天気が良くて、花嫁綺麗で、何も言えない…>_< 泣くし。。。
画像1

感動のままに、ゆうの家に止まりに行く。
画像1

料理、お店みたいな。あんなの作れるなんてすごい。。。
満喫した週末でした。
abraxas0809
■つぶやき|
March 11, 201322:58
なんだか疲れた一週間!
早く帰るために、超特急で色々と片付けたつもりだったけど…どうかな。
お夕飯は、ちょっと奮発して韓国風サラダを買った。
画像1

作ってたけど全然食べる暇のなかったおかずと共に。
具材は、ひじき、キャベツ、ニンジン、もやし、蒸し鶏、ゴマ。これに胡麻油等々で味付けしてあって、おいしいの!レシピ、知りたい。

土曜日は、エルグレコへ。
展示数は多くないけど、展示方法が面白かったし、やつぱりあの独特な絵画だらけというのは圧巻!
画像1
面白かったのは、同じモデルについて、エルグレコと他の画家のとを二つ並べていたところ。
その絵画が展示されている空間を写真などで再現しているところ。
でも、やっぱり展示数は少なかったなぁ。あれで1600円というのはちょっと…。前売りで1300円。

その後は友人が所属しているオケを聴きに行く。
オケは、まだ若いな、という感じ。
ナマで聴きにいけるようになったのは(しかもあの曲目で)、月日が経ったからだと思う。ほんと、年月は偉大。
その後はお茶。お茶というか、飲茶。飲茶というか、飯。
画像1

もう、しばらくはあのメンバーはいいかな。っていうか、日付変わってから人の家にくることになんのためらいのないなんて、あり得ない。常識が違うと、こうも苛々するものか。
夜は、お家で大宴会!!毎度のことながら、おかんとおとんは面白い。

11時すぎから、弁当の用意をする。
切干し大根、きんぴらごぼう、トマト煮込み。寝たの、2時……。笑

翌日は、八重の桜の撮り溜めを見て、温泉に行く。マッサージもしちもらえて気持ち良かったけど……しかし、、、煙霧が凄かった!!
画像1

なんか、砂埃で目が痛いし、空が黄色いし…。黄砂かと思ったけど、そうではなくて、煙霧という現象なのだとか。しかし、黄砂ぉきたらほんとうに大変だ…。。。SFの世界になっちゃうよ。

帰って、ONE PIECE読んで、寝ます。おやすみ。
abraxas0809
■つぶやき|
March 04, 201320:49
今朝は起きれず…そりゃそうだ…昨日は遅かったもの…かなしい。。。
でも朝ごはんはしっかり。
画像1

昼は、本邦初公開?笑
画像1

これにおにぎり。
おやつは、ベルギーカップチョコ4つ…オイオイオイ。
夜は昨日の。
画像1

今日も一日オツでした!

火曜。
やはり起きられず。が、頑張って朝ごはんは食べる。
画像1

お昼は、喫茶でシチュー!!
画像1

夜は、ネイル💅 グレーにしたよ。
で、帰りは買い食いせず、家についてからきんぴらと切干しをがっつりたべて、明日の朝用の味噌汁を作る。頑張った(笑)

で、水曜日はまたも寝坊して、せっかくつくった味噌汁を飲むことなく出勤。。。でも朝ごはんに干柿三つも食べたや。
昼はお弁当、夜はそば。お菓子にチョコレート一箱。帰りにシュークリーム。もうだめでしょう。

だから木曜日はおやつなし!えらい!
朝は味噌汁。
昼は弁当。
夜は食堂。
画像1

あんま美味しそうじゃなったけど、ほんとに美味しくない……てか覚めてる…油も多い……。。。
abraxas0809
■つぶやき|